こばりそブログ

なんでも書くよ(´∀`=)

目指せ-5kg!!!

こんにちは、こばりそです٩( ᐛ )و

 

 

可愛くなりたああああい!!!!

 

 

ので、ダイエットするとしましょう。

 

ということで、まずは私の現状を恥ずかしながらも開けっぴろげに書いていこうと思います。

 

 

身長 155cm

体重 50.6kg

 

ほほーう……やべえですね

 

ちなみに

平均体重は52.8kg

美容体重は44.5kg

らしいです。

 

差がすごい!!

今のところ平均体重よりは少ないですが、私は筋肉がないのでいたる所がぶよぶよしてます。

 

特に腹が\\٩( 'ω' )و ////

 

ダイエットは体重よりも見た目で判断したほうがいいですね!

私と同じ身長、体重の方でも適度に運動しており、細く引き締まってるのであればダイエットなんぞしなくていいのです!

 

私は脂肪だらけなので体重よりもさらに太って見えるという、なんとも虚しい状況に陥っているのでダイエット適合者な訳ですよ(´・∀・`)

 

 

実は、今まで何回もダイエットは挑戦してきたのです。

 

でもね、たとえ痩せてもね、結局は今の体重に戻るのです…!ばかやろーうっ!

 

 

そこでまずは敗因を考えてみました。

・過度な食事制限

・短期集中

・運動をしなかった

・痩せたい目的がそこまで強いものでなかった

 

…このくらいでしょうか

 

ダイエットで大事なのは

どうして痩せたいのか

だと思うんです。

 

その意思が強ければダイエットは成功するはずなんですよ。

だけど、最初はやる気満々でも、だんだんとモチベーションが下がってきて、我慢と努力ができなくなっちゃうんですよね。

 

なので目的をはっきりさせようの巻〜!

 

突然ですが、こんな私でも彼氏がいまして

…そろそろ夏が来るでしょう?

夏といったらね、そりゃあ海とか行くことになるでしょう?

 

はいー!これは痩せなきゃですわ!

こんな体で水着着て外歩くとか地獄ですわ!

待っているのは死!!!

恥ずか死!!!!!

 

ま、水着を着るためもありますが

要は痩せて可愛くなって色んな人に可愛がられたいんですよね。

細いねって言われたい…

可愛いねって言われたい…!!

チヤホヤされたい!!!!

 

てことで

とりあえずは運動と軽い食事制限をしていこうと思います。

 

せっかくなので毎日ブログで報告していこうかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうしたらモチベーション維持にも繋がるでしょう!

 

ダイエット中の方、一緒に可愛くなろうじゃありませんか!

 

では、さっそく今から縄跳びしてきますƪ(˘⌣˘)ʃ

 

頑張るぞーい!