こばりそブログ

なんでも書くよ(´∀`=)

自分を褒めて伸ばす〜よいしょ術を駆使すべし!〜

こんにちは、こばりそです!

 

今朝の体重は〜

 

50.5kg!!

 

昨日とほぼ変わりませんね。

 

でも体重計乗ったとき

「え、減ってるやーん!すげえなー!」

と飛び跳ねて喜びました。

 

この程度で喜ぶとか甘すぎでしょって思うでしょうか。

 

でもね、そこを厳しくしたらどんどん自分が追い詰められてしんどくなっちゃうんです。経験上。

 

自分だけは自分を褒めて伸ばす!!大事!

 

ランニングする時も

「一日仕事頑張ってさらにランニングもしちゃうとか自分偉すぎ!最高かよ!これは痩せるわ〜すげえなあ〜!」

と声に出して、馬鹿みたいに自分をよいしょしてから走りに行くととてもやる気出るし楽しいし、さらに運動しちゃおうかな!?って思えるのでおススメです。

 

これをよいしょ術といいます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

仕事でも同じ!

仕事って精一杯頑張ってても褒められることはほとんどないじゃないですか。

頑張って当たり前。出来て当たり前。

真面目な人ほどもう限界まで来てるのに、もっと頑張んなきゃいけないんだとか、なんで自分はこんなに上手く仕事が出来ないのだろうって思ってさらに自分を追い込んで倒れてしまう…

なのに誰も褒めてくれないし助けてくれない!

さらには体調管理もできないのかって責められてさらに自分が嫌になったり。

 

 

そうならない為に!よいしょ術があるのです!

 

体調崩すくらい夢中で頑張ってたのかよ自分…

え…かっこよくね〜!?

 

みたいな笑

 

 

よいしょ術って不思議なもので、やる気が出るのはもちろん、だんだん自分が好きになってくるんです。

自分で自分を褒めることで自信がついてくるんですよね。

 

よいしょ術凄すぎ!!!

 

しかも褒めることが上手になってくるので、人付き合いにも生かせて一石二鳥!!

素晴らしい…

 

 

さあ、皆さんも今からよいしょ術を駆使して、楽しく生きていきましょ〜(´∀`=)